バリ島の村の方からお礼が届きました。|投稿|男性セラピストによる女性専用のアロママッサージサロン、メンズセラピストSPAカラダビューティー

Blog

2021.06.12 サロンニュース

バリ島の村の方からお礼が届きました。

こんにちは。広瀬です。

先日、カラダビューティーの家族でもある、
インドネシア・バリ島のウィさんと電話でお話ししました。

ウィさんとは10年くらいのお付き合いで、
奥さんのRaiさん、子供のWikoちゃん、
お爺ちゃんお婆ちゃんワンコと暮らしております。

いつも明るくて、陽気で面白く人柄も最高。
一度会うと忘れられない心が温かい人で、
僕の家族の一人で、大好きな人なんです。

今、インドネシアのバリ島でも、コロナで経済が止まっております。
バリ島は外国人観光客が主な収入源になっていて、

人の出入りがなくなった事で、約98%落ち込んでおります。
仕事はなくなって、家族で出掛ける車を売ってなんとか生活している。

土地を売り出しても買い手は見つからず・・
政府からは補償も何もなく・・
毎日釣りをしながら食料を確保して家族に食べさせております。

日本や僕たちも苦しいけど、もっともっと苦しい国もある。

そんな苦しいウィさんは、ヌサドゥアの村の人たちを助ける為に、
10円でお弁当を配ったり、人の為にがんばっております。

昨年4月頃、ウィさんにカラダビューティーから、
「ウィさん、わずかだけど支援したり食料を送るよ」って話したら、


「いい、いい。自分たちで頑張る。ありがとう」

って断られました。

あれから一年。

ウィさんに何度も何度も大丈夫?って伝えてたら、

先日、泣きそうになりなが、
本当に?いいの?本当にありがとう。

じゃ、村の人たちにお米や食料などに使っていい??

って。

自分や家族だけでなく、
みんなを助けたいって。熱くお願いされました。

もちろん、私もウィさんが大切な人は大切な人だから
ウィさんの好きに使ってくださいと伝えました。

それから、一週間経ってウィさんや村の人からお礼の動画が届きました。

当店は物販の売上げの一部を毎月困っている地域や国に、
届ける取り組みをはじめております。

こういう活動って、本当は人にいう事もなくこっそりしたいから
ブログで書く事にとても迷いやためらいがありましたが、
身近な人が少しでも助ければとい想いで書きました。

6月の7周年の時はまたチャリティー活動する予定です。

「世界を癒して笑顔にする」

メンズセラピストSPAカラダビューティー 

contact
お問い合わせ

Address
大阪府大阪市中央区南船場4丁目11-23 マルエイビル5F
地下鉄四ツ橋駅・心斎橋駅
Tel
06-6226-7071
Hours
11:00~23:00(最終受付 20:30)《不定休》
Contact
info@karada-beauty7.com