【当店のコロナ対策】4月30更新|投稿|男性セラピストによる女性専用のアロママッサージサロン、メンズセラピストSPAカラダビューティー

Blog

2020.03.15 サロンニュース

【当店のコロナ対策】4月30更新

カラダビューティーでは、
お客様ならびに店舗スタッフへの感染症対策として、
対策プロジェクトチームを置き、
日々医療事業者からの最新情報の元、最善を尽くし、
お客様が安心してご利用頂けますよう努めさせて頂いております。

1.店内消毒を徹底強化

店内は常に換気を行い、空気清浄機を数台フル活用し
空気を綺麗な状態にしております。
お部屋、待合、お手洗い、タオル類、扉、絨毯、エレベーターボタンなど、
1人のお客様がご利用していただいた際には、
毎回十分な消毒をしておりますので安心してご利用いただけます。

2.うがい手洗いの徹底

当店では新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、
施術前には必ず手指消毒を行い、これまで以上に消毒を強化しております。
「最低1時間に1回の手洗い、うがい」をルール化しています。
また日頃から免疫力を上げる事を徹底し健康状態を作っております。

3. アルコール消毒液の設置

2月より店内の入口や、お手洗いや施術ルームなどに、
どなたでもお使いいただけるアルコール消毒液を設置することを決定。
施術ルームにもお客様が自由にお使いいただける除菌スプレーを配備。

4.スタッフの健康チェック

当店では、店舗スタッフが勤務するにあたって
「就業前の健康チェック」の実施を徹底しております。
体調不良の場合は勤務できないことや、
3月からは、健康チェックに検温の項目を追加し、
勤務開始前に体温が37.0℃を超えている場合や、
倦怠感のある社員の出社禁止。
無理に勤務せず、自宅にて安静にするように指示しております。

5. スタッフのマスク着用ルールの変更・強化

当店では、感染症対策として接客時間以外でも常にマスクを着用するようにしております。
接客中もマスクを着用しての接客になる事もございますので、予めご了承ください。
日々マスクを交換する事。
世界的にマスク不足ですが、可能な限りマスクの調達を行い、
店舗でマスクの着用を推奨することといたしました。

6.お客様へのご協力

ご来店頂きますお客様にも以下のご協力をしていただいております。
ご来店時には全てのお客様にアルコール消毒のご協力をお願いしております。
咳やくしゃみ等の症状がある場合は、
マスクの着用もしくはハンカチをご持参の上、
口を覆うなどの咳エチケットのお心がけのお願い。
発熱がある、咳が出ているお客様は施術をお断りさせて頂いております。
ご来店前にお客様に通知し、
発熱や咽頭痛など体調面がご不安な方は無理なご来店はお控え頂いております。
ご予約の変更、キャンセル対応をさせて頂いております。
その際優待期間を過ぎても優待価格でご案内させて頂きます。

7.ご来店された200名のお客様へ除菌スプレーを無償提供

メディカルアロマと弱酸次亜塩素酸で作成したオリジナル除菌アロマスプレーを、
ご来店時お客様に無償提供させていただいております。

3/23頃準備が出来次第開始

8.私生活の自己管理徹底。

通勤は混み合う通勤時間を避けて勤務。
スタッフ間でも常に3M空けてZOOMなどで会話。
スーパーや混み合うところには極力控え
空いている時間やネットスーパーで購入。
プライベートでも極力人に合わないように徹底。
お客様のご予約を調整し、接客は基本1日1人に制限。
必要ない出勤はせず在宅ワーク。
実質1日1人会うか会わないか9割減を目指している。
4/23更新

9.コロナ徹底対策。スタッフ1日1人限定

1対1で他のお客様と顔を合わさない
特別な個室プライベート空間

それに追加し、現在は換気をより強化しており
店内の風通しを良くしております。
非常階段や入口付近の扉の開放、
奥部屋はベランダを開けて換気をしております。
空調強めにしてして温度調整しております。

お客様同士が同じ時間帯にご来店にならないよう
出来る限り予約調整させて頂いております。

我々スタッフの取り組みとして、
まず全員1日に会う人は1人、
もしくは2人以内にして、政府が掲げておられる、
人に会うことを7割から8割減以上削減を全スタッフが達成しております。

スタッフ間でも3m離れて、会話はZOOM。
自宅で家族に会うことも禁止。
スーパーなどはオンラインを使用。
行くとしても必ず並んでいない空いている時間を選択。
車通勤。電車は混み合う時間を避け通勤。
無駄な出勤はせず在宅ワークの切り替え。
お客様とも十分な距離を取り無駄な会話は控える。

人にほぼ会わないようにしながら最低限で生きております。
色んな意見があるかもしれませんが
何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。

メンズセラピストSPAカラダビューティー

contact
お問い合わせ

Address
大阪府大阪市中央区南船場4丁目11-23 マルエイビル5F
地下鉄四ツ橋駅・心斎橋駅
Tel
06-6226-7071
Hours
11:00~23:00(最終受付 20:30)《不定休》
Contact
info@karada-beauty7.com