会員200名様に無償提供。アロマ除菌スプレー|男性セラピストによる女性専用のアロママッサージサロン、メンズセラピストSPAカラダビューティー

Blog

2020.03.16 サロンニュース

会員200名様に無償提供。アロマ除菌スプレー

こんにちは!
メンズアロマセラピスト広瀬です。

当店メンズセラピストSPAカラダビューティーより、手作りアロマ除菌スプレー30mlを
『会員200名様』に無償提供させていただきます。

アロマテラピーを活用した、アロマ除菌スプレーで
マスクや身の周りにスプレーすることで、予防や除菌で使用できます。
ご使用のマスクにご利用いただけます!

コロナウイルスが流行りすぐ動いたのですが
2月からなかなかアルコールや容器が入らなくて遅くなってしまい申し訳ございません!

スタッフ一同、広瀬家の手作りで
一つ一つ心と気持ちを込めて作らせていただきましたので、よろしければお使いください!
大変な時こそ助け合い、手を取り合いましょう。

今回、使用しているアロマは、
フランスやベルギーなどヨーロッパでメディカルアロマとして使用されている
プラナロム社のケモタイプ精油。
ヨーロッパでは薬局などで出される本格的なアロマです。

☆ラヴィンツァラ
強い抗ウイルス、抗菌。免疫力アップを助ける
喉や鼻の状態を整える

☆ニアウリ・シネオール
抗感染作用、抗ウィルス作用、殺菌抗菌作用、去痰作用
ユーカリを甘くしたような香り。
ニアウリの精油はかつてフランスの病院で殺菌消毒剤として使われておりました。
風邪をはじめとした呼吸器系の不調に効果が期待されている精油。
※妊産婦の方は使用を避けてください。

☆ユーカリ・ラディアタ
抗カタル作用、去痰作用、抗ウィルス作用、抗菌作用
喉や鼻の状態を整える
店頭でよく売られているのは「ユーカリ・グロブルス」

☆ティートゥリー
抗ウイルス、抗菌。免疫力アップを助ける

抗ウイルス系や、呼吸器系に良いアロマを中心に、
殺菌・除菌に強いブレンドにさせていただきました。

今回ベースは、除菌・殺菌効果が高い、飲食業界や旅館業会など大手企業が使用している【弱酸性次亜塩素酸水】を使用。
冬場に流行るウィルスなど各種感染症の細菌類、
ウイルスの除菌に強力に役立ちます。

弱酸性の次亜塩素酸でもあり、お肌と同じ弱酸性(ph6.5程度)に調整。
食品添加物なので手肌に優しく、赤ちゃんが触れても安心です。

弱酸性次亜塩素酸水と、メディカルアロマを組み合わせたスペシャルアロマ除菌スプレーになります。

この弱酸性次亜塩素酸水は
アルコールが手に入らない中、お客様にご相談したところ、優しいお客様K様が二つ返事で当店に譲りたい。と、ご提供いただきました。
心より感謝申し上げます。
水は水道水でなく、高純度精製水を使用させていただいております。

マスクにスプレーする事で、ウイルスの感染力を下げるだけでなく、抗カタル作用など粘膜の炎症、特に鼻や咽喉などによる過剰な粘液を溶解排出させる呼吸器系を助ける働きがあります。

精油は抗ウイルス作用がある精油が多数ありますが
すべてのウィルスに効果があるわけではありません。
でも、コロナだけでなく、インフルエンザ、ノロ、風邪、花粉など、他の感染症に気をつけなければいけない時期なので予防のためにお使い頂ければと思います!

ご来店されましたお客様に順次お渡しさせていただきます。
数に限りがございますので、予め品切れはご了承ください。

またマスクの予防だけでなく
免疫力を上げて乗り越えていいきましょう!
これが一番大事です。
菌が体に入っても、まず跳ね返す力が大切です。

免疫とは病気を防いだり、病気を治そうとする体を守る防衛機能。
免疫力を高めることは色々りますよね。
基本的なことですが、食、適度な運動、睡眠は基本。

食で言えば、腸内細菌の種類と数を増やせば良いですよ。
腸内細菌の餌である穀類や野菜類、豆類、果物類などの植物性食品を摂取することです。
納豆やヨーグルトなど発酵食品もいいですよ。
免疫力が上がる食材は山ほどあるので、調べながらバランス考えて食事をしましょう!

それと、体を温める!冷やさない!
血流を良くすることです。
体温が1度上がると免疫力は30%、代謝は12%アップします。

人の免疫細胞の70%は『腸』で作られていると言われております。
残りの30%は『心』が作ると言われております。
「笑う」「ポジティブな思考をする」「他人と笑顔のコミュニケーションのある生活」
笑って過ごすのも免疫力を上げる予防なのです(*^_^*)

コロナで日々色々不安ですが、
こんな時そこ予防して、免疫力を上げて
笑顔で乗り越えていきましょう(*^_^*)!

家族がいる方も、社会人の方も、ご商売されている方も、今皆んな先が見えなくて不安ですよね。

皆さま、共にコロナに負けないように頑張りましょうね!
皆様が健康で笑顔になりますようお祈り申し上げます。

メンズセラピストSPAカラダビューティー
広瀬直徳

contact
お問い合わせ

Address
大阪府大阪市中央区南船場4丁目11-23 マルエイビル5F
地下鉄四ツ橋駅・心斎橋駅
Tel
06-6226-7071
Hours
11:00~23:00(最終受付 20:30)《不定休》
Contact
info@karada-beauty7.com